50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

2008年10月03日

とっても便利なネットバンク(1)イーバンク銀行

”インターネットバンク(ネット銀行)” という言葉は、最近ではほとんどの方が耳にした事があると思います。

まず、簡単にインターネット銀行について説明しておくと、インターネット銀行は店舗や窓口が実在しない分、営業関連のコストが下げられ、振り込み手数料、貯金・ローンの金利、決済の自由度などにメリットがあるのが特徴です。

例えば、ジャパンネット銀行のように公共料金の引き落としが利用できる銀行や、外貨預金・住宅ローンが有利な銀行、インターネットの決済に特化した銀行など、インターネット専業銀行にも色々と特徴があります。

実は、ネット内職で効率良くお小遣いを稼ぐには、このインターネットバンクの力を借りると大変有利になるのです。と言っても、無料で口座開設をするだけで良いのですけどね(笑)。


『イーバンク銀行』は、2001/07に開業した日本初のインターネット決済に特化したネットバンクです。そして、ネットバンキング業界NO.1と言っても良いほどのサービスを提供しています。





例:”送金手数料無料””セキュリティ保障つき””モバイルバンキング対応(iモード、Yahoo!モバイル、EZweb)””メルマネによる送金”など。

イーバンク特有の特徴として、日本初のメール送金サービス『メルマネ』があることが挙げられます。このメルマネを使えば、相手の口座番号を知らなくても”メールアドレス”と”名前”だけで送金をすることができます。

メルマネはとても便利です。口座番号を忘れることはあっても、自分のメールアドレスや、送金先のメールアドレスを忘れることなんて、滅多にないですからねf(^_^)。

また、イーバンク銀行は、Yahoo!Japan、楽天を初めとして2,000以上のショッピングサイトと提携しています。他にも色々な魅力的なサービスがありますので、兄さんと同じように無料でネットで稼ぐことに興味を持たれた方は、ぜひ【無料】口座開設をしておくことをオススメします。

ちなみに、イーバンク銀行では、ネット内職で稼いだお金が振り込まれた時や、自分が振込んだお金を相手が受け取った際に、登録メールアドレスに連絡をしてくれるのでとても便利です♪

イーバンク銀行の金利・手数料について

まず、イーバンク銀行の手数料についてですが、持っているキャッシュカードの種類によって、入出金の無料回数が変わります。


例えば、ノーマルなキャッシュカードの場合は月1回まで無料、キャッシュカード一体型のイーバンクカードOMCカードを持っている方は、月3回まで無料といった感じです。このように、持っているカードに応じて、毎月、最大5回まで入出金手数料が無料になります。


また、自分の郵便貯金口座(ゆうちょ銀行)を登録しておけばで、ゆうちょから入金・出金できるようになっています。その際の手数料は下記の通りです。他の一般銀行に比べるとかなり安いですよね。


入金:無料
出金:100円



他の銀行への振込手数料は、最高でも“250円”となっています。よくよく考えてみれば分かると思うのですが、これはイーバンク銀行の嬉しい特典ですよね。


大きな金額を振込む場合には、イーバンク銀行を利用すれば250円以上の振込手数料はかからないのですから。他の銀行よりも安い料金で振込みをすることができます。



最後に、金利についてですが、イーバンク銀行では普通金利が0.25%と高めになっています(参考:ゆうちょ銀行の普通金利は0.21%)。ですので、普通に口座に預けているだけでもお得なのです。


イーバンク銀行の定期預金で【安全】に資産運用♪

イーバンク銀行が定期預金を始めたのは2003年からなのですが、定期預金を開始した当初は、開始キャンペーンとして1%の高金利を提示していたのでビックリしました。

イーバンク銀行は、インターネット決済に特化した銀行から、貯蓄にも使える銀行に変化を果たせたなぁ』と思ったものです。イーバンク銀行に預けたお金は、預金保険の対象となっています。

つまり、もしイーバンク銀行が倒産したとしても、下記金額までは保証されます。

1. 2005年3月末までは、【普通預金が全額、定期預金は元本1,000万円まで】とその元本に対する利息が保護されます。

2. 2005年4月以降は、【普通預金と定期預金を合算して元本1,000万円まで】とその元本に対する利息が保護されます。

上で説明してきたように、イーバンク銀行の定期預金はかなり高いうえに、上で紹介しているように預金保険の対象となっていますので、効率良く安全にお金を預けておくことができます。

それにしても、現在の景気があまり良くない状況で、こんなに高い金利を実現できるのなら、景気が回復した時には一体いくらの高金利になるのでしょうね???。


イーバンク銀行の口座開設の仕方

口座開設は下のように簡単にできます。

1.インターネットで名前などを登録する。

2.その登録した情報が書き込まれた口座開設書が送られてくるので、そこに印鑑を押して、身分証明のコピーを一緒に送られてきた返信用封筒に入れて送る。

3.後日郵送されてきた封書の指示に従い、インターネットでパスワードなどの設定を行います。


イーバンク銀行 の感想

イーバンク銀行に関しては、振込み手数料や引出し手数料、コンビニや郵便局がお金の引出しに利用できるなど、一般の店舗型の銀行よりも優れた点がいくつもあります。





このブログを読んで下さっている方で、もしまだイーバンク銀行を利用されていない方がいらっしゃれば、ぜひとも無料口座開設することをお勧めします。一度使って頂ければ分かると思いますが、この便利さは一度味わったらもう手放せません(笑)。
posted by あっきぃ at 23:42| 鳥取 ☔| サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。